ブログ [仕事ブログ]


仕事ブログ

書留郵便物の中身

カテゴリ:仕事ブログ 投稿日:2015年03月20日

昨年11月22日に特定社会保険労務士の試験が行われました。

私も受けてきました。

個人的な感想は、めちゃくちゃな解答になってしまい、あきらめムード全開で帰ってきました。

3月19日に結果発表。

試験結果は郵便で送られてくるのですが

今日の午後2時ごろ、郵便配達のバイクが自宅に止まりました。ポストに何かを入れて帰っていく・・??はずが、まだ玄関に配達員さんがいらっしゃる。

実は、自宅の玄関チャイムが壊れていて、鳴ったり鳴らなかったり・・・今日は鳴らない日みたいで

慌てて出ていくと、「書留です。サインください」と言われてしまいました。もうすぐで不在票を発行されるところでした(汗汗)

送り主は、「全国社会保険労務士連合会試験センター」

なんと、特定社労士に合格していました((≧▽≦)

飛び上がって喜びたいのを我慢して、まずはサインをしなければ!!と配達員さんが出された書類に認印を押しました。

 

社労士試験に合格したときは、通知が届いたのが土曜日だったこともあって、昼寝をしている主人を叩き起こし、実家に電話し、義父母にお祝いをするからすぐに家に来てと連絡し、大騒ぎでしたが、

今回は、だーれも家にいません。ひっそり静かに開封して合格証書を眺めています。

あまりにも寂しいので、すぐメールで、主人と実家に合格の連絡しました。実家からは「おめでとう」の返事がきましたが、主人から音沙汰なしです。(夫婦ってこんなもんなのかなぁ)

 

試験に受かっても実力も知識もついていないので、また勉強です。もっともっと頑張ります。

そして、今夜は息子とお祝いです。

そして、1日も早く玄関チャイムを直します。

 

ブログ公開してから主人から電話がありました。(^_-)-☆(やっぱり夫婦ってこんなもんです)