ブログ [仕事ブログ]


仕事ブログ

特定社労士研修

カテゴリ:仕事ブログ 投稿日:2014年10月07日

先月の9月27日より特定社会保険労務士中央発信講義が始まりました。時間割が配布されましたが、こんな短い講義で、受験対策ができるのかも不安です。

週末の講習は、久しぶりに辛いです。

DVD講義ですが、高校生以来の憲法や、短大時代に寝て過ごした民法。。。硬くなった頭にはなかなか入っていきません。

これから、グループ研修やゼミナールも始まりますが、一体、何から手をつければいいかも不明のまま、毎日を過ごしています。

また、特定社労士試験はすべて、筆記。ボールペンでの記入は税理士試験依頼。。。ただ、税理士試験は回答が明白でしたが、特定社労士は、考え方一つで、回答が異なるため、どこに目を付けるかが大変そうです。

折角のチャンスですから、頑張ってみたいと思います。

残り、あと1ヶ月半。